人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋の訪れ

秋の訪れ_f0352702_13552372.jpg
秋の訪れ_f0352702_13554046.jpg
秋の訪れ_f0352702_13560034.jpg
秋の訪れ_f0352702_13561409.jpg
秋の訪れ_f0352702_13552372.jpg
秋の訪れ_f0352702_13554046.jpg
秋の訪れ_f0352702_13552372.jpg
秋の訪れ_f0352702_13550521.jpg
昨日、雨上りの中、散歩に出かけると近くの公園に向かう緑地にたくさんの赤とんぼが飛び回っていた。
写真に撮ろうと思うけど、止まらないでず~っと飛び回っているのでとることが難しい。
飛び回っているところに向けて何枚か撮ってみたけどやっぱり映っていない。
私の腕で飛んでいるトンボを撮るのはやはり無理だったみたい・・・

あきらめて緑地を抜けて公園の手前の道路に出ると、そこは片側にヤマボウシの街路樹が植えられていて、もう片側にはハナミズキがあるのだが、その一本のヤマボウシに見事にかわいいイチゴに似た実が鈴なりになっていて、秋の日に輝いていて見事な風景を見せていた。

赤とんぼにヤマボウシの実。
空も高くなり、秋の初めを感じる今日この頃です。

青空をバックにかわいい実を見せてくれているヤマボウシです。

同じ街路樹でももう実をだいぶ落としたヤマボウシもあります。
秋を感じる空です。

今日はずいぶん早いと感じがするけど、中秋の名月、十五夜です。何でも旧暦で行われているので毎年時期は違っていて今年は三十数年ぶりに早い時期だとか。
お天気が今一つでお月様見ることができるか微妙ではありますが・・・

画像のアップがよくわからなくて複数アップされてしまったのですが、削除の仕方がわからないのでそのままです。
ごめんなさい。(*_ _)人ゴメンナサイ


by hinatonton33 | 2014-09-08 14:05
line

季節の花自然に癒されながら、日々の生活の中で感じたことや生き方を探って


by ひなこ
line