雨が止んで

f0352702_15064028.jpg
毎日降り続く雨の中、庭の芝生の中に突然キノコが生えてきた!
昨日も今朝もなかったと思うのに雨が止んだので庭に出てみたら、こんなにもたくさん!
ちょっとおいしそう・・? でも食べる勇気はないけれど。

息子の透析が始まって二週目、まだ本人も家族も慣れなくて大変で注射針がうまく刺さらなかったのでと、腕に大きな絆創膏が4・5個もあったり、内出血もしていてなんだか痛々しくて、これから先何十年続くかわからないのに、今からこんなことで大丈夫なのかと思ったり、またニュースでは俳優のどなたかが腎不全で急死したとか、担当医師が透析中の患者の針を抜いて殺そうとしたとか・・

やっぱりすぐにそんなニュースが気になったりしてしまうのですね。
でもね、最近ネットで見つけた言葉でそうだと思ったのは、
1、誰でも必ず死ぬということ。
2.人生は一度しかないこと。  
3.いつ死ぬかはだれでもわからないこと。

そうなんですよね。いくら元気そうな人でも明日死ぬかもしれないですよね。
そして、人生は誰でも一度しかないということ。
ならばできるだけ、できることして、楽しんで生きようではありませんか。
明日のことを心配すればきりがない。明日のことは明日が心配してくれる。
だから、今日は今できることを精いっぱいして精いっぱい楽しまなければネッ♪(´∀`)


[PR]

by hinatonton33 | 2014-06-12 14:59
line

季節の花自然に癒されながら、日々の生活の中で感じたことや生き方を探って


by ひなこ
line